アンドロイドアプリゲーム会社・開発者必見 GOOGLE PLAYやAPP STOREを使わない裏技 革新的アプリストリーミングソルーションで、安価に直接ダウンロードを増やし、アプリストア費用を全て回避

アンドロイドアプリゲーム会社・開発者必見 Google Playやapp storeを使わない裏技 革新的アプリストリーミングソルーションで、安価に直接ダウンロードを増やし、アプリストア費用を全て回避

ヨーロッパ発の革新的アプリストリーミングソルーションが登場

アンドロイドアプリゲームをPC、iOS、Macでユーザに提供したい

アップルは新しいiPhone 15がこれまでで最高価格になると言われています。アップル製品は好きですが、ファッションでなく、仕事で使っている場合、その価格に見合っただけのアウトプットは既に失われていると感じるのは私だけしょうか?利用者として、アップルの製品の質は良いとは思っていません。長持ちという視点では作られていません。

 

日本ではiPhoneユーザ割合が他国に比べ多いのですが、とどまることを知らない高額化とついていかない品質により、そろそろ、アンドロイドに乗り換える動きが出てきているようです。

 

さて、今回は、アンドロイドアプリゲーム会社・開発者に朗報です。

 

弊社はアプリやソフトウェアの開発UI/UXデザインをしてきております。その中で日本国外の面白い会社と協業することが多々あります。

 

弊社が窓口をつとめるヨーロッパ発の革新的なアプリストリーミングソルーションを紹介します。現在、欧米、日本、インドで利用されいます。スタートアップ側が、表立って名前を出したくないとのことで、会社名は非掲載です。既に、欧米のファンドから投資を受けています。

 

  • アンドロイドアプリゲームを開発してもiOSでは使えない。
  • iOS版まで開発、上市する手間を省きたい。
  • Google Playへの手数料も払いたくない。
  • アプリゲームをインストールしないでも、インストールしたかの如くにユーザに体験してほしい。但し、そのために、アプリを改修しなくてはならないのは、回避したい。
  • もちろん、app storeやWindows Storeにもびた一文として支払う余裕はない。
  • 既存のアプリストリーミングソルーションは、GPUコストが高すぎるし、拡張性が絶望的であると感じている。

 

上のどれかに当てはまる場合、実は、とても有効なアプリストリーミングソルーション技術があります。

 

既存のアプリストリーミングソルーションとの違いはコストと柔軟な拡張性

どこが革新的かというと、ずばり、価格面とスケールメリットです。

 

通常のアプリストリーミングソルーションは、ゲーム会社側がGPU(NVIDIA,RADEON)を用意する必要があり、高コストであり、しかも、ユーザの体験としては、プレイ中にゲームがフリーズしたり、スロモになったりと、最悪の経験となる場合が多いのです。 そして、一番の問題は、多くのユーザが利用する場合、ユーザの増加に対応が簡単にできません

 

弊社の紹介するアプリストリーミングソルーションでは、ゲーム会社側でのGPUが不要です。GPUは、ユーザ側のものを使います。ユーザが何万人であろうと、アプリゲームをまるでインストールしたかの如くの経験を提供することができるのです。アンドロイドゲーム会社側はただ、そのゲームを提供するだけで、利用可能です。インテグレーションの為のSDKも不要ですし、アプリの改修も不要です。

 

どんなAndroidのゲームでも、あらゆるデバイス(iOS, PC, Mac)で、まるでインストールしたかのようにユーザが遊べます。Google store、app storeやWindows Storeに載せたくない、載せられないゲームの上市、ゲームのベータテストや、トライアル広告等にも最適です。

 

投資をしたいという企業様の問い合わせも、お受けしております。但し、日本円で数十億円単位からのお話となります。

 

 

もしご興味ある会社があれば、ご連絡を。

For Question 

Please enter the code:

Note: Please fill out the fields marked with an asterisk.

Write a comment

Comments: 0