海外の消費者に御社のサービス・製品がどう受け止められるかを調査、分析することは、ターゲット市場への進出前・後に関係なく非常に重要です。
既存商品の改良ポイント、新商品の開発、受け入れられる価格帯、流通網、マーケティング手法など、その市場で失敗しないための多くの学びを得ることができます。
定量的な調査は、ネットにより手軽に取得できるようになりましたが、弊社の得意とする定性的な調査はネットでは手に入りません。
欧州家電メーカの東南アジアでの製品の販売前、消費者調査(一定期間、クライアントとそれ以外の会社の髭剃りを使ってもらい反応を記録、分析(クライアント:欧州家電メーカ)
食品メーカの中国・東南アジアでの製品の販売前、消費者調査(一定期間、クライアントとそれ以外の会社のスナックを食べてもらい反応を記録、分析(クライアント:米国食品メーカ)
欧州製薬メーカのドイツでの新薬の効果を利用者にインタービュー形式で長期にわたり調査、記録、分析(クライアント:欧州製薬メーカ)
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