スタートアップ必見 無料で採用する方法

talllk, a job finder and scout platform
talllk, a job finder and scout platform

スタートアップ必見 無料で採用する方法

採用にお金がかけられない

スタートアップや小規模企業の中には、人材採用に関する費用がかさむことで、ビジネスの成長を妨げられていると感じているところが少なくありません。毎月の求人掲載料や人材紹介手数料、そしてさらには求人プラットフォームへの掲載料など、多岐にわたる費用がかかることで、資金を他の成長に回すことが難しくなっています。

そんな中、あるスタートアップ企業は、新しいウェブアプリの開発において優秀な技術者を探す必要に迫られました。また、引っ越しを手伝ってくれる人やリモートで協力してくれる技術者も必要でした。しかし、従来の採用手法ではなかなか望むような人材を見つけることが難しく、採用にかかる時間や費用が増大していくばかりでした。

そこで、このスタートアップ企業は新しい求人サイトやスカウトサイト、そしてフリーランスや副業を含む包括的な採用プラットフォームを探し始めました。しかし、有料のサイトではコストがかさんでしまい、無料と謳っているサイトでも上位表示や特定の機能を利用するために追加料金を支払わなければならないことが多かったのです。

そんな中、ついに彼らの望む解決策が現れました。それが、無料で仕事探しやスカウトができるプラットフォームのベータ版である「talllk(トルク)」でした。このプラットフォームは利用料が当面無料であり、スタートアップ企業や費用を抑えたい企業にとっては理想的な解決策となりました。

彼らはtalllkを通じて、多くの優秀な候補者と出会うことができ、採用にかかる費用を大幅に削減することができました。求人掲載料や人材紹介手数料、そして求人プラットフォームへの掲載料など、これまでにかかっていた費用はほとんどかからずに済み、その分をビジネスの成長や他の投資に回すことができるようになりました。

さらに、talllkを利用することで、直接候補者とコンタクトを取ることができ、採用プロセスがスムーズに進みました。これにより、従来の採用手法では得られなかった効率性やスピードを実現することができ、企業の成長に大きく寄与することとなりました。

 

今回、ついに無料の仕事探し・スカウトのプラットフォームのベータ版がリリースされました。

それがtalllk(トルク)です。

 

なんと、利用は当面、無料だそうです。スタートアップ企業や、無料で人を探したい会社に最適です。

talllk(トルク)の特徴

何かと話題になりそうな無料の求人サイトtalllk(トルク)ですが、その特徴の大きなところとして、

  • 利用無料
  • ユーザ同士がチャットで直接連絡可能(仕事専用のチャットとして使えちゃう?)
  • 登録は最短3分
  • デザイナーやITエンジニアなら作品などPR可能
  • 企業は人材を探し、直接スカウト可能
  • 匿名で利用可能(会社側は匿名は不可)
  • 海外への求人も可能(海外のフリーランスを探すこともできます)

 があげられます。

 

利用無料でありながら、これまでの求人サイトやスカウトプラットフォームにはない多彩な機能を備えています。

まず、ユーザ同士がチャットで直接連絡可能な点は注目に値します。これは単なる連絡手段に留まらず、仕事専用のチャットとしても活用可能です。登録は最短3分で完了し、手軽さも魅力の一つです。さらに、デザイナーやITエンジニアなど、特定の職種に特化したプロフィール作成が可能であり、作品などをPRすることもできます。

また、企業側も人材を探し、直接スカウトすることができる点も大きな特徴です。このようなダイレクトなアプローチは、効率的な採用活動に欠かせません。さらに、匿名での利用も可能であり、特に求職者にとってはプライバシー保護の観点から重要な機能です。さらに、海外への求人も可能であり、海外のフリーランスを探すことも容易に行えます。

これだけ見る限り、求人・スカウトにおいては、最強のプラットフォームのように思えます。そして、ベータ版であるため、今後さらに機能やサービスが強化されることが期待されます。

さらに、仕事にまつわる悩みや会社の評判などを自由に訊ける掲示板も設置されており、ユーザー同士のコミュニケーションを促進します。特に簡単な仕事に関する募集などは、掲示板で行うことで手軽に依頼者とのマッチングが可能です。

無料で利用できるため、試さない理由はないかもしれません。求職者も企業も、この革新的なプラットフォームを活用して、効率的な仕事探しや採用活動を行ってみてはいかがでしょうか?

 

無料なので、試さない理由はないかもしれません。

 

For Question 

Please enter the code:

Note: Please fill out the fields marked with an asterisk.

Write a comment

Comments: 0