海外進出支援- ビザサポート-パナマ

海外進出支援- ビザサポート-パナマ

パナマビザ取得支援

弊社は、海外への移住を希望される方に対しビザサポートを行っております。現在、支援している国は、ヨーロッパの経済大国ドイツ中米パナマアジアの南国ベトナムです。

 

ビザにはさまざまな種類がございます。パナマへの出張が決まった、パナマに支店を出すことが決まった、パナマに日本人の営業を駐在させたいなど必要に応じてビザの取得を支援いたします。

パナマ永住権取得

永住権についての質問もよく受けます。

 

長期的な視点での移住をご検討ください。現在、物価の安い国でも現行のインフレ率を考慮し、将来的にも生活のできる準備が必要になります。

どのように生計を立てるか

海外への移住を考えるとき、どのように生計を立てるかを十分にご検討されることをお勧めします。

 

数十億円規模の貯蓄があれば別ですが、そうでなければ、貯蓄を取り崩す移住はお勧めできません。

 

例え、それなりの貯蓄があるにせよ、弊社がお勧めするのは、移住後は、日本、現地にて事業を行い貯蓄には出来るだけ手を触れない方法です

 

専門知識、語学が出来れば、現地での就職も不可能ではないでしょうが、多くの職は低賃金で、年齢制限もありますので、現実的ではありません。

 

現地の事業への投資はどうでしょうか?現地のレストランなどに投資し、配当を得ることや、事業そのものの売却益を得ることは期待できるのではないでしょうか。

不動産はどうでしょうか?現地のホテル、マンション、商業ビルなどを買収し、賃貸することはできるでしょう。新興国にしかないキャピタルゲインも期待できます。但し、簡単ではありません。多くの注意事項・リスクを考慮する必要があります。

 

現地の人間しか所有できない制限事業があったり、共産圏では土地の所有が認められていない国で法的に所有権(建物の所有)を取得することなど細心の注意が必要です。

パナマの永住権

詳細はご相談を

Write a comment

Comments: 0